2008年1月17日木曜日

remake


1月9日アップした 上内さんのフュージング皿 もう一度焼いたら高さ14cmの花器になりました。

3 件のコメント:

natsueglass さんのコメント...

お皿→花器 ♪♪♪
楽しいですね。
昨日“ハンズマン”に行ったらガラス様の絵の具があったので買ってみました。ガラスに絵を書いて、乾燥後オーブンで焼くと完成です。 細かい線を出したい時に使いたいと思います。 あと、吊り下げるランプ用の配線済みコードも買ってみました。 ねじの間にランプシェードを挟みこむと完成です。
色々やりたい事が増えてきて大変です(^0^)♪

倉品進 さんのコメント...

ガラスに描いて、オーブンで焼いて出来上がり?それ使えそうです。
アンズマンには時々行くけど気が付かなかった。今度来るとき見せてください。

natsueglass さんのコメント...

はい!! 次回絵の具を持っていきますね。
実は、昨日、教室に行きたくて、金曜日から実家に泊まり用意していたのですが、13時になってから、娘が泣いたり騒いだりしてて行けませんでした・・・。
フー・・。

ハンズマンって楽しいですね♪
お店の方も親切で、私の質問に丁寧に答えてくれました(^0^)
絵の具は160度の家庭用オーブンで焼き上げるんですが、ハンダや、ガラスが割れないか心配です・・。 扉を温度が下がるまで開けないとOKらしいのですが家でするのは勇気がいります・・・。早くチャレンジしたいのですが・・・。